人気アトラクションを時短で乗る方法&久々にディズニーランドに行ってきた感想

当ブログは、記事内にアフィリエイト広告を利用しています。
おでかけ
スポンサーリンク

先日、40周年を迎えたディズニーランドに行ってきました。

パーク内は、平日だと思えないくらい人が多く大混雑していました。

その中でも、一際ひときわ長い待ち時間のアトラクション『美女と野獣”魔法のものがたり”』は、並ぶのを諦めてしまうくらいでした。

このアトラクションを少ない待ち時間で乗る方法があったので、紹介します。

スポンサーリンク

美女と野獣”魔法のものがたり”

開園してすぐにに並びに行きましたが、シンデレラ城まで伸びる長蛇の列に驚かされました。

朝の時間帯が1番混むらしく、最後尾にいるキャストに聞くと、2時間待ちと教えてくれました。

パレードの時間中が、比較的待ち時間が少ないと教えていただきました。

15時のパレードの時間帯に行ってみると、55分待ちと朝の半分の時間で乗ることができ、

夜のパレードの時間帯に行ってみると、35分待ちと最も短い待ち時間で乗ることができました。

大人だけなら待てるのですが、子供連れだと長時間待つことは厳しいと思います。

パレードを終始観ることはできなくなってしまいますが、

短い待ち時間で乗る1つの方法ということで紹介しました。

他には、ディズニー関連のホテルに宿泊すると特典で、一般客よりも15分前に入場できるので、

待ち時間が短くアトラクションに乗ることができそうですね。

【2023】ディズニーハッピーエントリー解説!15分早く入園できる!アトラクションに乗れるのは何時?
ディズニーホテル宿泊者特典で、ディズニーランド&シーに一般ゲストよりも15分早く入園できる「ハッピーエントリー」について徹底解説!一般ゲストよりも15分前から入園できる特典です。本記事ではハッピーエントリーの概要や利用可能日&除外日、対象の...

ランチタイム

バンズがミッキーのグローブの形の『グローブシェイプ・エッグチキンパオ』は、

チキンがサクッと揚がっていて、とてもジューシーな食べ応えある味でした。

バンズがドナルドの足の形の『エビカツバーガー』は、エビがプリプリでとても美味しかったです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/362/

東京ディズニーリゾート・調査カード

ディズニーに年に1,2回行くか行かないかくらいの頻度ですが、見たのは初めてでした。

場所は、待ち時間5分の『イッツ・ア・スモールワールド』。

『東京ディズニーリゾート・調査カード』を渡してきたキャストの方は、

「待ち時間の調査をしてます。協力よろしくお願いします。」とのことでした。

娘が欲しがっていたのでカードを渡し、乗り物に乗る前のキャストに渡しました。

「ご協力ありがとうございます。」と言われ、5-10分くらいの待ち時間だったので、

役に立っているのか分かりませんが、どうやら役に立ったようです。

待ち時間の正確な把握をしているようで、乗り物を降りた後、入り口の待ち時間を見ると、

待ち時間が「10分」に変更されていました。

いつも待ち時間って、どうやって決めているの?って疑問に思っていたのですが、

実際に並んでいるお客さんに協力してもらっていたことを知れました。

なかなか珍しい、貴重な体験ができました。

おわりに

日差しが強く高温で、湿度が高いので、熱中症などには気をつけてください。

こまめに水分補給しましょう。

以上、人気アトラクションを時短で乗る方法&久々にディズニーランドに行ってきた感想、という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました